2012年8月6日月曜日

子供たちの夢と楽しみと希望を奪った土石流





台風9号の土石流によって被災された方の家です。
台風が過ぎて5日が経過しましたが、未だ、家の中はご覧の通りです。
連日、村人や軍隊の救援部隊が必死に復旧作業を行っていますが、まだまだ人が生活出来る状況ではありません。
この被災された家のお子さんは幼い頃からピアノを習い、村ではちょっと有名なジュニアピアニストでした。毎日、学校から帰ってピアノを弾くのが楽しみで、新しい曲をマスターすると、家族に披露していたそうです。ご両親もお子さんのために一生懸命に働き、やっとの思いでピアノを購入されました。しかし、今回の土石流でピアノは泥だらけ。修復にはかなりの費用がかかるそうです。ピアノの前でお子さんが流していた涙。どうしてあげることも出来ない自分が悔しく、情けなかったです。
また、7月28日に結婚したばかりの新婚さんの家も土石流でやられました。
花嫁さんが持参した婚礼家具がすべて土石流でやられ使い物にならない状態でした。
涙する新妻をご主人が優しく抱きしめておられた光景が目に焼きついています。
日本の皆さん、お願いです。ご協力お願いします。義援金・支援物資、何卒よろしくお願いします。
9月には台湾の新学期が始まります。新しく買い揃えていた文具用品も全て流された子供さんもいます。これ以上、子供たちの涙は見たくありません。どうか、日本の皆さんの愛を秀林村の皆さんに届けてください。
義援金・支援物資のお問い合わせは、alang.bsuring@gmail.comまでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿