2012年7月1日日曜日

笑顔で7月を迎えよう!


6月も今日で終わり。
諸君にとってはどんな1ヶ月間だったかなあ?と、言っても、日常の生活を送っていると、大晦日以外、月末に1ヶ月間を振り返ってなどという余裕はないのだろうなあ。

しかし、2012年の6月の1ヶ月間があったからこそ、当たり前の事だが、2012年の7月1日を迎える事が出来る。もっと大げさに言うなら、今年の大晦日を迎える事も出来る訳だ。

日々、夜寝る前に、その日一日を振り返り、色々と考える余裕がないのであれば、せめて、毎月末、例え10分、いや5分でも時間を作って、1ヶ月間を振り返り、「ありがとう」という気持ちで新しい月を迎えて欲しいと吾輩は思う。

吾輩にとっての6月は、激しい豪雨が秀林部落を襲ったが、大きな被害もなく、また、台風・地震もあったが、無事だった。秀林部落の皆と一緒に、新しい月を迎える事が出来ることを非常に嬉しく思っている。

来月も皆が笑顔で過ごせる事を心から祈っておるぞ。吾輩も、1440mの頂上からいつも見守っておるからな。

今日はいつもの言いたい放題はなしとしよう。その分、今月1ヶ月間の想い出、来月1ヶ月間の新たな想い出との出会いのために次の言葉を再度皆に送ろう。



7月も常に心は笑顔で行こう!!










0 件のコメント:

コメントを投稿