2012年6月11日月曜日

久しぶりに太陽が顔をだした。ついでに吾輩も顔を出した!!


いやいや、久しぶりだ!今朝はやっとの事で吾輩の顔を皆に拝んでもらえる。
やはり視界が開けているのはいい!実にいい!!

喜んでいるのはどうやら吾輩だけではなさそうだ。朝の5時頃から日本人家族の旦那と嫁が散歩に出発した。旦那が開口一番「おー!トンガリ山の顔が見える!!」と叫んだかと思うと、やや興奮気味に色々な角度から吾輩をカメラで撮影しだした。まあ、吾輩も久しぶりの事だし、嬉しいやら照れくさいやら。しかし、一応は秀林部落の守り神。ここは、そんなそぶりも見せずに、何食わぬ顔をして・・・・・。しかし、気分はいい。

昨日は台湾全土にかなりの雨が降った。中南部ではかなりの被害も出ているようだが、吾輩の秀林は被害は出ていないので安心した。

今朝は昨日の雨がウソの様に、太陽が雲の間から顔を覗かせている。
例の夫婦はと言うと、雨のためまともな散歩も出来なかった鬱憤を晴らすかのように、足早に海岸へと向かっている。今日は愛犬も一緒の様だ。夫婦の会話が聞こえてきたのだが、どうやらこのワンちゃんは、生まれて初めて海とご対面するそうだ。
どうなる事やら、今から楽しみだ。

夫婦と愛犬はこの道をまっすぐに約20分ほど歩いて海岸へ向かう。


東の空はすでに明るくなっている。もうすぐ太平洋が二人と一匹を迎えてくれる。ここからは、秀林の海岸にバトンダッチしよう。



トンガリ山からバトンを引き継いだ、秀林海岸です。今朝の秀林海岸は波は少々高めながら、東の空からは太陽さんが雲の切れ間から顔を覗かせています。そして、久しぶりに、旦那と嫁をお迎えする事に・・・、ありゃ、今日は初顔もいます。ワンちゃんのようですねえ。そう言えば、トンガリ山からは、「おまえさんに初めて会うという奴も行くのでよろしく」と連絡がありましたが、このワンちゃんの事だったんですね。ではでは、ちょっと歓迎のセレモニーを・・・・。


初めての海は如何かなあ?かなり興奮しているようだね。この後もしばらく、波と遊んで行ってくださいな。
以上、秀林海岸からの報告でした!

やれやれ、久しぶりの海岸の散歩&初めての海で旦那も嫁もワンちゃんも、すっかり童心に返って遊んでおるな。まあ、これも秀林の自然があるからこそだ。

散歩の帰りに旦那と嫁は、朝食屋さんで台湾風おやきを購入したようだが、あそこのおやきは美味しい。しかも、1個27円と安い!!!おっと、下世話な話をした。失敬。

朝の海岸の散歩、美味しい朝食、そして、無数の鳥たちの歌声が、散歩をより一層、楽しく、心穏やかにしてくれる。もちろん、秀林の草花達も。
台湾にもこんなに素晴らしい場所がある事を、もっと多くの人達に知ってもらいたいものだ。そのためにも、旦那と嫁には頑張ってもらわねば。
おい、旦那と嫁、聞いておるか!!













0 件のコメント:

コメントを投稿